06-6352-8311
大阪府大阪市北区天神橋3丁目10-30 コープ野村扇町113

【今月はトイプードルのちゃこ💕の卒業推進月間です💑】

  • HOME
  • ブログ
  • 【今月はトイプードルのちゃこ💕の卒業推進月間です💑】

2016,12,30 天神橋カフェ☕に来ました🐶

2016,12,30 天神橋カフェ☕に来ました🐶
2016,12,30 天神橋カフェ☕に来ました🐶
2016,12,30 天神橋カフェ☕に来ました🐶
2016,12,30 天神橋カフェ☕に来ました🐶

★トイプードルのちゃこ💕6歳♀避妊済み🐶

カフェ☕に居る保護犬🐶たちの中で一番長く居るトイプードルのちゃこ😢

お顔も可愛くて、避妊済みの元気いっぱいの女の子👩

みんなに大人気のちゃこ💕ですが、初めての人や慣れない人が

抱っこや触ろうをするのが苦手で、吠えたり唸ったりしてしまいます💔

繁殖犬だったちゃこ💕は、その時の怖い経験のトラウマで、最初は興奮するとぐるぐる回って

自分の尻尾を噛んで血まみれにしてしまう、自傷行為をする子でした😢

でも段々自傷行為はなくなり、今ではほとんどしなくなりました🐶

その代わり、急に手を出されたり、無理やり抱っこをしようとすると

大きな声で吠えたり唸ったりするようになりました😢

これは恐怖からの自衛行為で、人を攻撃するものではありません🐶

急に手を出されたり、上から触ろうとしたり、無理やり抱っこしようとしたら

びっくりして吠えたり噛んでしまったりするのは当たり前のことです🐶

しかし比較的大人しい子たちが多いカフェ☕では、ちゃこ💕の行動は目立ってしまって

みんなちゃこ💕への里親希望のお話からご縁が無くなってしまいます😢

おやつが大好きで、おやつを持っていると初めてのお子さんの手からでも普通に食べるちゃこ💕

お散歩も大好きなので、初めての方がお散歩体験しても、普通に歩きます🐶

ちゃこ💕の好きなことをいっぱいしてあげて、最初のうちは嫌がることは無理矢理しない

ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いてくださる方なら大丈夫です😄

スタッフやボランティアさん、常連のお客様には普通に抱っこもされますので

ちゃこ💕のことを大好きと言ってくださる、ご理解ある里親様を探しています💑

 

もうすぐカフェ☕に来て一年が経つちゃこ😢そろそろ暖かい家庭に卒業させてあげたいです🍀

皆さまからの里親希望のお問い合わせ・お申し出を、心よりお待ちしています💑